QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
kichi
てぃーだブログ › なんちゃっテぃーダ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月10日

バザーだよ~

バザーのチラシを貰いましたハート
かわいいのでブログにのせま~すOK


かわいいですね。

二つに折り曲げるとカボチャが、

飛び出します。

さすが、CHOCOさん花火




明日ですよびっくり!!

マイバック、マイカップ持参だと、
助かるそうです。

雨の場合は翌週18日に
延期だそうです。

明日晴れたらいいね。晴れ
                                私は仕事で行けません、残念うわーん
                               
                                CHOCOLATE.GABLES  
タグ :手作り


Posted by kichi at 19:04Comments(0)バザー

2009年10月06日

沖縄・パソコン家庭教室

行ってきましたびっくり

「沖縄・パソコン家庭教室」

どっ素人がーんの私と姉に、

たーちゃんパパ汗

親切丁寧に教えてくれました。

本当に、ありがとうございました。



初対面なのに、ずうずうしく2時間も

居座わり

たーちゃんパパ嫌な顔もせず

さらに、コーヒもカフェご馳走になり

ありがとうございます。

すご~く勉強になりました。

あまりにも、奥が深すぎて、ワ~~~と

思う所もありましたが、

何回も、何回もパソコンに、

触れ失敗を、繰り返しながらも、

頑張ろうびっくり!!と思いました。


車ぶーん
帰りの車の中でも、

「こんなに、親切な人がいるんだね」

「たーちゃん、お兄ちゃんもおりこうさん、だったね。」

「お父さんの邪魔せず、自分の靴もちゃんと、かたずけていたよ~」

と、感動して、帰りました~
  


Posted by kichi at 02:40Comments(2)パソコン

2009年09月21日

ナイトマーケット!

久しぶりに北谷のナイトマーケットに行って来ましたぶーん

シルバーウィーク中、人が一杯でしたキョロキョロ


あれ、結構いましたよ(笑)

写しかたが、下手ですね、へへ


結構賑わっていました

久々に甥っ子から

電話あり、一緒行ってきました

でも、行ってよかったですニコニコ

ファイヤー・キング安くでgetしました


1客(カップ、平皿大1、平皿中1、丸皿中1) 2,500円を

2客で4,000円で購入しました
ヤッター花火

カップは、すこし汚れはありますが

まま、いいと思います

ひとつコーヒを飲む時の
楽しみが増えましたカフェ

注意爆弾
5月にナイトマーケットに行って時
駐車違反で捕まりました
一杯車がある中私たちの車だけ違反キップを切られました
まぁ私たちが悪いのですから、、
それからは、有料駐車場に止めてます
みなさんも、車は安心な所に止めて
フリマを楽しんでくださいね~

  


Posted by kichi at 03:36Comments(2)フリマ

2009年08月29日

基地フリマ行ってきました(^-^)

久しぶりの土曜休み日の出

早速コートニのフリーマケットに行ってきました。

インフルエンザがーんが、心配でしたが、、、、

めったに土、日休みがないので、行ってみましたぶーん


7時ちょっと過ぎた頃ですが、
車が並んでます~フ~汗


駐車場、こんな感じです。

誘導してくれる方もいるので、助かります。


天気晴れも良く、風も心地良かったです。


インフルエンザで、人が少ないのかなぁ~と思ったけどけ結構多かったです。

皆、心配じゃないいのかなぁ~

人の事言えないけどね~

でも、気になるから、ハンカチを口にあて見てました。

今回、フレームGETしました。

次回基地でのGET商品UPします~
  


Posted by kichi at 13:53Comments(4)フリマ

2009年08月21日

トール!やっと完成!

2月から、始め今月仕上がりました若葉マーク

時間掛かりましたが、素敵にできた~

季節外ですが、

暫く飾って楽しんでます。サクラ




今年の3月は、目が完成しないいまま、飾りました。



完成びっくり上等~ニコニコ

tama先生に何回か手直ししてもらいました。若葉マーク

ありがとお~ガ-ン
  
タグ :手作り


Posted by kichi at 09:50Comments(0)handmade

2009年08月15日

沖縄宝島で買いました。

ネットの沖縄宝島で購入しました。



大きいでしょびっくり

1個300円安くないですか!?

中古ですが、まだまだ使えます。
  
タグ :日記


Posted by kichi at 22:58Comments(0)

2009年08月14日

洋食家マンジェ行ってきました。

やっと、マンジェ行ってきました。食事


前に水曜日に行ったら定休日でした。残念うわーん

今回やっとランチ食することが、
できました。ニコニコ


店内は、カントリー調です。



すてきな雑貨が、いっぱいです。キラキラ 





屋外も緑が多く落ち着きます。よつば


かわいいびっくり
    ブローチ購入しました。

洋食家マンジェ

県北中城村瑞慶覧588 ハウスno1
098-979-5106
  
タグ :cafe雑貨


Posted by kichi at 22:52Comments(0)

2009年08月08日

ナイトマーケット

CAFE&ZAKKA JAM
のナイトマーケットに行ってきました。車ぶーん

台風で中止かなぁ~と思ったけど、店内でやってました音符オレンジ

ディナーもおいしかったです食事

写真なく、ごめんなさいガ-ン
 


すてきな商品がありましたハート



観葉植物がすてきで、お手頃な値段でしたサボテン



友達、私と違い、おとなの色気が、、、


欲しいファイヤーキング売れてましたがーん

奥の部屋にはかわいい子供服がありましたよ~



10時近く結構多くの方が食事されてましたが、、

店内いい感じなので写しましたOK

ナイトマーケット
8月7日(金)~8日(土)
午後5時~11時
 cafe&zakka Jam
  
タグ :shopcafe


Posted by kichi at 03:56Comments(0)shop

2009年08月06日

夏季キャンプ

教会の夏季キャンプに参加しました。

子供20名、大人9名で、北部の源河川に行きましたやし




川の入り口初めての、ひとじゃわかりませんびっくり!




上流です 癒されます



下流で遊ぶことができました。

子供たち活き活きしてます、楽しそ~ニコニコ


右の岩にいる男の子ジャンプするのに
時間掛かりました

”縄大丈夫かなぁ~、木おれないかなぁ~”と、、

最後は、友達に押されながらジャンプ!?

夏の思い出です。



夜は花火で、楽しみました。
  


Posted by kichi at 00:44Comments(0)日記

2009年07月27日

手作りマーケット行ってきました。

ショッパーズ泡瀬の「お天気市」行ってきました。ダッシュ

3時頃に行ったのですが、結構人が多かったですびっくり!

布物,木、ビーズ物と、沢山の手作りショップがありました。



その中で、いい感じの作家さんのお店の写真を、撮ったのですが、が、、

私のパソコン操作ミスで、全部消してしまいました、ガッジョ~~~びっくり!!

まぁ~いいっか、トホ、、、

GET商品がありますので、それを、紹介しますね。




PECO:NICOさん

で、白くペイントされた木工、デスプレイ用に購入しました。

そして、な、なんと、うちの旦那さんと

PECOさんの旦那さんが、

知り合いのようで、いろいろと話を聞くことができました。キラキラ 

写真も無理言って撮らせて貰ったのにスミマセンガ-ン


で、もう1つは、




doubie A

アンティーク風額縁を購入しました。

daubie Aさんのところでも、皆さん

移動してもらい写真をとったのですが、ゴメンナサイがーん


楽しかったですニコニコ
  
タグ :手作り


Posted by kichi at 00:55Comments(0)handmade

2009年07月26日

ターシャ・テューダー

6月18日で、ターシャ・テューダーさんが、亡くなられ1年ろうそく

去年7月に、沖縄で「ターシャ・テューダー展」があり、見に行ったのを思い出しますよつば




没1年記念として、「言葉の日めくり」カレンダーが、

発売されていたので、購入しました。



「私には怖いものがありません。

死さえ、怖いとは思いません。

どんな経験か、楽しみじゃありませんか。」

ターシャの言葉

92歳で亡くなられ、苦しいことも、悲しことも、辛いことも

多くあったと思います、でもすべてのことを

前向きに楽しみに変えていくターシャさんびっくり

尊敬しますハート

また、昔購入した本を、読みだしてみました。

やっぱり、いいですアップ




天国で両親、兄弟とこの世での、いろいろな出来事を

笑いなが話しているのでは、、、ニコニコ



私も少しでもターシャさんに近かずけるよ、頑張りま~す。
  
タグ :日記


Posted by kichi at 02:47Comments(2)日記

2009年07月23日

26年後に、、、

皆既日食晴れ楽しみにしてたけど、残念見れませんでしたぐすん

下敷きとか、サングラスでも、見れると思っていましたが、考えが甘かったダウン

やっぱりそれなりの、メガネ準備すれば、

よかったです、トホホ~

日食を見ることはできませんでしたが、感じることはできました。

日食前と日食時です。
                     
あんまり変わらないですが、ほんのりと、暗くなりましたキョロキョロ

あんなにうるさかった、せみも泣きやみ静かになり、びっくりです。びっくり!

朝のTVで、毛利さんが、

「日食になると空気も、植物も、動物も、変わりますよ」と言ってました。

本当に、風が強くなり、ひんやりとしました、自然ってすごいですねよつば

もっと、日食感じたいので、こんなの作りました。 
                                      
 画用紙に穴を開けてみました、小さい円より、大きい方がいいかなぁ~と思ったけど、なぜかだめでした。
でも、小さい方は部分日食になっているような、、

宇宙、自然ってすごいなぁ~と思いました、

毛利さんが、心惹かれるのもわかるような気がします。ハート

太陽の大きさは月の約400倍、

太陽-地球の距離は、月-地球の距離約400倍で、皆既日食になるそうで、

綺麗に月と太陽が重なるそうです、なんかすごくないですかびっくり!! 感動ですびっくり

26年後は、杖を付きながら、しっかり日食グッズを準備して、のんびり風を感じたいで~す。やし

  
タグ :日記


Posted by kichi at 01:26Comments(2)日記

2009年07月15日

ムーン*パワー

7月7日七夕ピカピカそして、、満月ニコニコめったに、ないそうです。

今年は、月のエネルギー炎がすごい~~~と聞いたので、パワーを貰いに行きましたぶーん




高台に、行き、天気もよく

綺麗に光り輝く月を見ることができました。

天の川もかすかに見え、

おり姫、ひこ星、今年も会えたのでしょうかハート

旦那さんの友達は、七夕の日は、

家族で北部の奥に行き天の川見るそうです。

きっと、星キラキラ が降るようにきれいだろうなぁ~

その日は、気持ちよく休むことができました。眠る

晴れ

朝目を覚まして、窓を開けると



なんと、西の空にお月さまがおすまし

いい感じです。


今月22日は、日食だそうです。

また、太陽と月のパワーを貰いたいです。
  
タグ :日記


Posted by kichi at 02:52Comments(2)日記

2009年07月03日

Cafe Lemoges行ってきました。

「中国に行くから、送別会を、してくれ~」と、電話あり電話
うっぷ!?ちょっと、違うんじゃないびっくり!!

うううう~まぁいっか、いろんな情報教えてくれるし、、、
憎めない弟のような、友達です。

で、行ったのが Cafe Lemoges です



外見もステキです。



駐車場も広くよかったです。



おばさん3人は、
レディースセットを
注文




彼は、日替わりセット
たぶんはてな
注文しました。

Cafe Lemoges

そして彼は、中国で日本語を暫く教えるようです。
そして、超~綺麗な彼女サクラ(理想が高すぎる~~)を
GETするそうです。ひぇ~びっくり!

もう、だいぶいい年過ぎているような、、

早くいい人が、見つかるよう
お姉さん達は祈ってますねハート
いってらしゃ~いパー
  
タグ :cafe


Posted by kichi at 02:15Comments(2)cafe

2009年06月29日

鍼灸、いいです!

いれいはりきゅう院




もう、10年以上通っています。車ぶーん
アメリカの姉が、気に入り帰って来るたびに、連れて行かれたけど、心の中ハートでは”ぜんぜんきかないじゃ~ん”と思っていましたが、、、

ある日、背中が痛く、病院に行っても原因わからず、
はりきゅう院に行くと「身体が冷え悪い菌が増えている」との事で、カラー治療、漢方、ホメオパシーを飲み続けると、不思議なびっくり!ことに徐々に良くなりました。ホント!いままで信じてなかってのですが、、伊礼先生ごめんなさいガ-ン
 





ホメオパシーアップです。
小さな粒で甘い、子供も嫌がらずなめてくれますチョキ

この前も時々お腹が痛く(病院でも検査し異常なし)
なるので、見てもらうと精神的なものだそうで、
それを、旦那さまに言うと、
いつも口開けて寝ている姿眠るしか、見たことがないけどムカムカ
ですって、失礼なびっくり!!

先生曰く
”少しの運動と快便と身体がいいと思うことしなさい
(リラックス)そうしたら、元気になるよ”

はい!

いれいはりきゅう院
沖縄県うるま市みどり町3-20-4

098-973-3193
診療時間
午前8:00~12:00
午後2:30~6:00
休診日
日曜日、祝祭日、木曜午後

効果は人それぞれなので、参考にしてくださいねニコニコ
  


Posted by kichi at 03:16Comments(0)鍼灸

2009年06月26日

またまた、来ました。

2009 Summer Sale
Fusako's country joy が、またまた来ましたびっくり!!





Fusakoさんが年に2回、アメリカより
ファイヤキング、pyrex、ミルクガラス、アンティーク 
レース刺繍リネン、vintage等々
ステキな商品を販売してくれます。

結構安いですよOK

上のトレーラーハウス(北谷エトワスの後)で行ってますよ

date:6月26日(金)~7月1日(水)
time:午前9:30~午後6:00
place:沖縄県北谷町北谷1-14-4
tel:090-7960-6064




前回のお店の商品です




オレンジの麻で作られたアンティークレースを、
前回購入しました。

とても、気に入ってますキラキラ 

初日には、行けないけど、、時間を見て行きたいで~~~す車ぶーん
  


Posted by kichi at 02:12Comments(0)アンティーク

2009年06月17日

パソコン講座

6月から仕事も、変わりパタパタぶーんと毎日が、過ぎてます。

ブログも、更新できなくて、、、すみませ~んガ-ン

先月から、
「ホームページ作成講座」をうけてますパソコン




先生カッコイイびっくり

週2回、区主催の講習会、今週の金曜日で終了です。

やっぱり、難しい~~ぐすん

なんとなく、感じをつかむことが、できました。

金曜日で、すこしは、カタチニにできるかはてな

楽しみで~す電球

先生に教えて貰いました。

ホームページ参考資料です。

とほほの入門
http://www.tohoho-web.com/

sata's web page
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

  


Posted by kichi at 01:48Comments(4)日記

2009年06月01日

バザー終わりました。

 バザーに来て下さった皆さん、ありがとうございましたニコニコ
天気の内に2日間、無事に終わることが、できました。
パン、ケーキも完売することが、できました。




昨日は、ずら~と商品が、並んでましたが、
売れたのかなぁ~

(映っているのは、うちの、じいさんです)

施設の説明、写真など展示しながら、
子供達が作った商品販売




昨日は朝夕は雨雨でしたが、バザーの時は、晴れてました晴れ

いつもの、行いがいいからかも、、、、ガハ~~

ほんと、良かったですチョキ



結構売れてました。




後ろの方は、畑です、野菜を作ってます。ふたば

室内では、食事ができ、

昨日は、子供達とカレーを食べ、

今日は、家族でそばとジューシィーを、食べました。

ジューシィーすご~くおいしかったです。



出入口に移動カフェありバス

職場の人によると、ハンバーガーとコーヒーが、

おいしかったと、、、

お腹がいっぱいだったので、アイスコーヒを貰いました。

うわさ通りおいしかったです。

「モンスターキッチン」 

090-6429-5522

火曜日、金曜日は
ちゃんぷるー市場か、その隣の結婚式場!?
はっきり覚えていない、何回も聞いたのに、、
とにかく上ここに電話してと、言ってました汗

前を歩いているのは、うちの旦那さんとじいさんです
さすが、親子後姿似てますねびっくり!
  


Posted by kichi at 00:08Comments(1)日記

2009年05月30日

バザー&フリーマーケット

 子供達が作りました。
子供と言っても成人している方々ですが、、、
頑張って作りました。




お皿、箸おきです。



かわいいでしょう~

就労の子供達の作品を販売します。

新鮮な野菜も売りますよ~



テーブルを出し明日の準備中

学童の私達は、パンとケーキ、お家で使っていない
引き出物、ほんの少しの手作り等々を販売します。

貯まったら子供達の遊具、買えたらいいなぁ~


セルフサポートセンターぴゅあ
バザー&フリーマーケット

期日 平成21年5月30日(土)
          5月31日(日)  
 
時間 10時~4時 

場所 セルフサポートセンタぴゅあ




沖縄市登川2-31-10番地

もし、良かったら見に来て下さぁ~いニコニコ 明日晴れたらいいなぁ~晴れ  


Posted by kichi at 00:33Comments(4)フリマ

2009年05月27日

小さな芸術家!?

養護学校に、通うている子どもたちを、
午後から、見ていると言うか!?私が遊んで貰ってますニコニコ

いつも
ドキドキ、ハラハラ
ですが、感動もいっぱいハート

一人の子供が、毎日作る作品です。




最初は、こんな、こんな感じ

徐々にレベルアップ下



積み木と積み木の間隔も本人なりに、こだわりが、、、

色も鮮やかです。




微妙に違います。

毎日が美術館、未来の芸術家ですキラキラ 




今度の土、日に、バザーが、あります。
もし、良かったら見に来て下さいびっくり


セルフサポートセンタ ぴゅあ
バザー&フリーマーケット

期日:平成21年5月30日(土)
          5月31日(日)

時間:10時~4時

連絡先:098-934-9700

私達も、ケーキ、パンを出す予定です。

出店者も募集してます、出店料無料ですよ。



中頭病院近くのマクドナルドです。

  


Posted by kichi at 01:07Comments(0)日記